人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

わかった!

私文章書くの苦手だ!笑 書くことがまとまらなさすぎる。 とりあえず、書き出してみるが、後から読んだら意味が分からない。 残念過ぎる内容。 特に興味も引かない。 自分の頭の悪さが露呈されていく。 今やっている仕事って、自分で中身を作って文章考えな…

頭の中でずっとぐるぐるしています

働くって難しい 私は何が出来るのか。私は何が出来ないのか。 私は何をしたいのか。私は何をしたくないのか。 仕事って何? もう何が何だかわからない。 働くって難しい。 普通に生活するって難しい。 世間の人たちはどうやってるんだろう。 朝、駅を歩いて…

未払賃金立替払制度

私が以前いた会社は最後の1か月分、まるまる給料が支払われていない。 さらにその前の一か月分も、およそ8割ぐらいしか支払っていない。 (しかも現金手渡しで) しゃあないので労基に「未払賃金立替払制度」が使えないか相談した。 そしたら労基から会社の…

出来る事と出来ない事

今の仕事の精神的負担がはんぱない。 やる前は 「やってみなきゃわからない。大丈夫。やってみよう!」 って前向きだったのだが、 いざ、始めてみたら今まで気付いていなかった「自分の出来ない事」がどんどんわかってきた。 人に話したら「始めたばかりだか…

変化の始まり

私の生活が変わり始めたのは一昨年の9月。 突然今までやっていた仕事がひとつ無くなった。 会社的にも、ひとつ取り引きが打ち切られたのだった。 物凄くショックだった。 自分が就職した時から関わり、任せてもらえていた仕事。 おそらく9年ぐらいは携わっ…

できることからやってみる

今まで何も考えずにのほほんと生きてきたワタクシ。 30代になって、会社の事情で仕事や生活環境がどんどん変わった。 何があったのか、何をしたのか、なんとなく書き留めておこうと思う。 知らない誰かが読んで、「こんなやつもいるんだなー」「こんなこと…