人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の日

選挙の日は毎回楽しみなことがある。 それは投票所に行くこと。 私の会場は、歩いて10分くらいのところにある小学校。 そこに行くのが毎回楽しみなのである。 小学校を卒業してン十年。 子供もいない私にとって小学校に立ち入る機会なんてありません。 しか…

ワクチン接種後

一昨日やっと2回目のワクチンを接種した。 1回目の時は腕の痛みと頭痛、そして若干の発熱があったから今回もそうだろうなぁと覚悟はしていました。 だから念入りに準備。 ツイッターとかで流れてくる「準備しておいた方が良いもの」とか参考にして! 接種当…

漫画でメンタル保つ

気分を上げるためにポジティブ系の漫画を読む。 前にも書いた「メンタル強め美女 白川さん」 kichorion.hateblo.jp 8月に2巻目も出て即購入しておりました。 (特典のポストカード付!) 正直2巻目は自分的に刺さる内容が多く、読んでて辛くなる話もあったの…

低空飛行

先週からずっと気持ちが低空飛行。 何もできていない自分に失望しているのと、焦りだと思うけど。 負のループから抜け出せれなくなっている。 「どうにかしなきゃ。どうにかしなきゃ。」っていう気持ちだけ。 行動に移せない自分に腹が立つ。 腹が立つけど動…

時間の流れに置いていかれる

10月も1週間経ちました。 月初めに目標にした「勉強を頑張ろうと思う」も一応継続できているようだ。 勉強時間が凄く短い日もあったけれど、とりあえず何かしらは学習している。 3日坊主は免れたぞ。 自分えらい。と言い聞かせます。 しかし一日の大半を机に…

10月ですね

9月は何をしていたか。 振り返ると何もない。 少し新しいことをやってみたけれど、疲弊して終わった様な気がする。 けれど、8月に始めたフリマアプリはなんだか順調だった! ちょこちょこ売れて、なんとなく慣れてきた。 一気に出品したものの、まだ半分くら…