人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日

あっという間に今月も終わってしまった。 あぁ罪悪感・・・。 しかし今月はブログをちょこっと続けられた。 そこを成長したと捉えておこう。自己肯定です。 ちっさ。 私の自己肯定ちっさすぎ! でもその小さいのすら見いだせないのだから、この感じたちっさ…

定番の白T

ここ数年、自分が着る服の定番は白Tが多い。 なぜかというと、汗をかいてもわかりにくいから! めっちゃ汗っかきなんですよね。 脇とか、汗で濡れて色変わるのものすごーく嫌。恥ずかしい! なので、濡れても色が変わりにくい白が一番安心して着てられる。 …

メンタル強め美女 白川さん

ちょっと前に買って、凄く良かった本をおススメしたい! 「メンタル強め美女 白川さん」 たまたま本屋さんで見かけて購入したので私は知らなかったのですが、 ツイッターで公開していたお話をまとめたご本でした。 表紙買いだったのですが、めっちゃ当たりで…

もやもや

嫌だったこととか、怒ったこととかって、何年たってもふとした時に蘇ってもやもやしてくる。 そしたら、もやもやが止まらなくなって、何回も何回も反芻してしまう。 なんで急にこんな話を書き始めたかというと、今、もやもやが急に降ってきたからである。 何…

やってみた

調子に乗ってブログランキングとかに登録してみた。 正直これだけでもドキドキしてる。 別にリアルで繋がるわけじゃないんだけど、こう人と繋がるって感じるだけでビビる。 私的にはかなり勇気を出しているのだ。 ザ・チキン!!! なんだろうなぁー 店員さ…

打ちのめされる

出来れば在宅でお仕事がしたくて、そういうお仕事を紹介してくれるサイトにちょろりと登録をしてみた。 登録は簡単。だけど、プロフィールが全然書けない。 どうしよう。 自己肯定感がマイナスの私にとって、自分をPRすることがどれほど難しい事か。 とりあ…

クーラーにはこれ必須だ

買った移動式クーラー使ってみて、サーキュレーターって大事だなって思った。 取扱説明書に「知っておいていただきたいこと」として ●冷風は出ますが。部屋全体を冷房することはできません。締め切った部屋で運転すると、排熱により室温が上昇します。付属の…

設置完了

意外と早く届いた移動式クーラー。 ちょっと感想を言わせてください。 購入したのはこちら山善 YAMAZEN 移動式クーラー YEC-K22(W) クーラー ポータブルクーラー 設置工事不要 移動式クーラー 窓用エアコン YEC-K22(W) ウインドエアコン 移動式エアコン スポ…

暑すぎです

連日の猛暑。 もうどうしたらいいのこれ。 古いマンションに住んでいるもんだから、クーラーなんて素敵なものはありません。 サーキュレーター「強」で回しっぱなし。 でも、結局温まった空気を動かしているだけ。 夜になっても室温は30度近く。 もうだめだ…

電話の後は動悸が止まらない

苦手なんですよね。電話。 話すのがへたくそなんで、仕事の時とかは話す言葉を紙に書きだしてから電話を掛けてました。 もうメモじゃないの。文章で書きだしてました。 「お世話になっております。私○○の○○と申しますが、~~の件でお電話致しました。ご担当…

やってみたかった漬物

前からちょっと憧れのシチュエーションがありました。 それは「ぬか床」を混ぜること! 「舞妓さんちのまかないさん」のキヨさんも夢中になる、こねこね。 私もやってみたい!! というか、私、ちゃんとしたぬか漬けって食べたこと無いのかもしれない。 今ま…

オススメしたいもの

去年、ちょうどコロナが流行り始めた頃、ずっと家にいるなら快適に過ごしたいと思い買ったモノ。 電気ポット!! それまではティファールのケトルを使っていたのですが、すぐ沸くけど、ちょいちょい沸かすのがめんどくさい。 魔法瓶でも買って移し替えようか…

いっつもそう

またこういう放置 いっつもそう 過去に何度かブログやらなんやら作ってみたことはあるんだけれども、ほぼほぼ続かず消している。 本当、続けられる人ってすごいなぁって思う。 私も何か続けられるようにできないかな。