人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電話が怖い。

新しい派遣の仕事を見つけなくてはと思い、登録状況を「求職中」に更新した。 そしたら早速現在状況のヒアリングのお電話が来た。 どうしても自分の状況が説明しずらい。 選択して無職になったし、明け透けに話すのも憚られる。 「こうなったら良いなぁ」っ…

パン作り

最近の朝ごはんは自分で焼いたパン。 カンパーニュ風のガリガリの硬めのやつ。 余ってたドライイーストを使っちゃいたくてパン焼きを始めたんだけれども、意外と簡単に美味しいのが出来ちゃったもんだから、ドライイースト買い足して作り続けてしまっている…

やっちまってる。

夜ふかし。 睡眠不足。 負の連鎖。 寒いし、日の出も遅いし、起きれない。 なのに夜になると元気になる。 今日なんか23時過ぎから料理始めちゃったし。 鍋いっぱいのミネストローネ。 お風呂入るのめんどくさくなっちゃって、顔だけ洗ってご就寝。 明日起き…

お気に入りの柔軟剤、すぐ廃番になる

なんでお気に入りの柔軟剤に限ってすぐに廃番になってしまうんだろう。 この夏、また一つなくなってしまっていた。 すごく悲しい。 詰め替えを買いに行ったら見つからなくて調べたらこれだもの。 最近大容量の詰め替えが多いから、気づいたときにはもうどこ…