人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倍速でながら視聴

録画した番組とか、youtubeとか、リアルタイムじゃないものはついつい再生速度を上げてみてしまう。 せっかちなんかなぁ? ちゃんと見たいものは普通の再生速度なんだけど、 なんとなく興味がある程度の物とかは1.5とか2倍速で見てしまう。 なのでそんなに頭…

空腹

お腹が空いている。 最近とあるストレスで胃腸をやられてしまい、 食べたら気持ち悪くなるか、お腹を壊してしまうのであまりモノを食べたくない状態。 食べたくないのにお腹が鳴る。 空きすぎてお腹が痛くなったりもする。 多少食べていなくても、体中に貯蓄…

言霊

言葉に出してみたら叶いやすくなるらしい。 今は「アファメーション」なんていうんだって。 だから夜、布団に入って眠りにつく前に言葉に出してみた。 最初は誰も聞いていないはずなのに、めちゃくちゃ恥ずかしかった。 開き直って言い続けていると慣れてき…

寒い

最近以上に体が寒い。 4月も終わろうとしているのに、ホットカーペットと湯たんぽが手放せられない。 私だけ? ぞくぞくぞくぞく 手も足も冷たい ちょいと調べたら、運動不足が冷えにもつながっているらしい。 筋肉量が少ないと体温を維持する力も少ないみた…

いっぱい広告見たんです。

ついにとあるWEBキャリアスクールに入会してしまった。 正直料金のところとかで悩みまくってた。 まともに仕事もしていない自分が、この金額を払ってしまっていいものなのだろうかと。 でも、ここ数年ずーっとぐずぐずしていた自分に喝を入れるため、あえて…