人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

いつも行ってる近所の図書館ではなく、街の中心部にある新しいオシャレな図書館へ行ってみた。 読んでみたい本がそこに置いてあるのを知ったから。 平日のお昼だったんだけど、凄く人がいる。 こんなに図書館人気なの?ってくらい席が埋まってて、少しビック…

当選メール

衝撃的なメールが来た。本当なのかな?正直信じられん。なぜならば、過去2回当選メールが届いた後に「間違ってました!ごめんねー!」っていう連絡が来たことがあるから。ぬか喜びさせられた事実があるからこそ、より、信じられん。でも本当に当選していたの…

たまご争奪戦

私はほぼ毎朝たまごを一つ食べている。 連日たまご不足のニュースを見ていたから、最近は食べない朝もあるけど。 でもたまごは生もの。 いつまでも取っておくわけにもいかないから食べるし、冷蔵庫の在庫がなくなってきたので買い物へ。 普段完売状態の棚し…

時代の流れに乗る

webスクールに入会してから、いろんなツールに触れている。 こんなんあったんだー。へぇー!って。 使いこなせるかどうかはわからないけど、やるだけやってみる。 このブログだって簡単に放置してしまう私ですから。 ひとつ増えたら、ひとつ使い忘れて、結局…

文章力

ブログとかnoteとか読んでると、なんでみんなそんなに上手く書けるんだろうって思う。 私には書くセンスは無い。 すごく自覚している。 だから文章を書く人を尊敬している。 あと、文章だけじゃなくて、デザイン? 文字の大きさや色を変えたり。配置を変えた…