人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

オススメしたいもの

去年、ちょうどコロナが流行り始めた頃、ずっと家にいるなら快適に過ごしたいと思い買ったモノ。

電気ポット!!

 

それまではティファールのケトルを使っていたのですが、すぐ沸くけど、ちょいちょい沸かすのがめんどくさい。

魔法瓶でも買って移し替えようかなぁとも考えたのですが、やっぱ時間経つと冷めるし・・・。

 

 

で、購入したのがこちら

 タイガー 蒸気レス電気まほうびん「とく子さん」

 

 

これが買って本当によかった!!

一番重要視したのは蒸気レスなところ。

ケトルではお水を沸かすたびに、置いている棚を引き出して沸かさないといけなかったけれど、今はそのまま!棚の中で沸かせる!

棚がふやける、塗装が溶ける心配もなし。うれしいねぇ。

(今まで、そのまま沸かして棚の上側をふにゃふにゃにしてしまった失敗が何回か・・・。)

 

次に重要視したのは電動と手動、どちらでもお湯が出せること。

これは地震で丸2日くらい停電した事を経験したから。

電気がなくても使えるものの方が良いなって感じました。

魔法瓶だから別にやかんで沸かして移し入れても使えるなぁって。

 

今まで「電気ポットとか無駄じゃない?電気代かかるじゃん」って思ってたけど

好きな時にすぐ温かいものが飲めるって最高。

そして電気代も全然変わらない。

もう手放せないわ。