人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

クーラーにはこれ必須だ

買った移動式クーラー使ってみて、サーキュレーターって大事だなって思った。

 

取扱説明書に「知っておいていただきたいこと」として

●冷風は出ますが。部屋全体を冷房することはできません。締め切った部屋で運転すると、排熱により室温が上昇します。付属の排熱ダクトと窓パネルを使用することにより。室温の上昇を抑え、効果的に使用できます。

と表記されていました。

というか「排熱パネルと窓パネル使わないと逆に熱くなるからね!使えよ!」っていうことが取説に何回も書かれていました。

あれかな?今までめっちゃ言われたのかな?「全然冷えないんですけど!!」って。

 

で、部屋全体は涼しくならないからクーラーの近くですごしているととても寒い。

風量が調節できないもんだから、弱くもできない。

でもちょっと離れるとすぐ熱くなる。

 

 

そこでこちら、サーキュレーター。

 

私の部屋は収納が少ないので扇風機ではなく小型のサーキュレーターを使用しています。

これをクーラーのそばに置いて、冷たい空気を飛ばす!!

冷たい空気は下に溜まるので、上向きで飛ばす!!

やったー!自然な感じで冷やされたー!!

風音半端ないけど、温度的にはいい感じ。素晴らしい。

 

これで少しは活動する気力が上が・・・ったらいいな。