人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

打ちのめされる

出来れば在宅でお仕事がしたくて、そういうお仕事を紹介してくれるサイトにちょろりと登録をしてみた。

登録は簡単。だけど、プロフィールが全然書けない。

どうしよう。

自己肯定感がマイナスの私にとって、自分をPRすることがどれほど難しい事か。

とりあえず、他の方のプロフィールとか見まくって書き方を習う。

 

・・・みんな凄いなぁ。できる人ばっかじゃん。私、無理じゃね?

私ほんと何もないなぁ。存在する価値無いなぁ。。。

 

ダメだ。どんどん落ち込んでいく。

でも何かしら自分を紹介しなければならない。

修行だわ、これ。

 

ちゃんと自己肯定感を高める本とか読んだことがあるんですよ。

ネットでもコラムとかいっぱいあるじゃないですか。

自分を大切に、自分を認めよう。とか。

わかってるよ、わかっていますよ。

出来てたらこんなに苦労しませんって。

 

難しい。

 

でも落ち込んでても、消えたくなってても、働かなきゃいけません。

頑張るしかないのです。