人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

定番の白T

ここ数年、自分が着る服の定番は白Tが多い。

なぜかというと、汗をかいてもわかりにくいから!

めっちゃ汗っかきなんですよね。 

脇とか、汗で濡れて色変わるのものすごーく嫌。恥ずかしい! 

 なので、濡れても色が変わりにくい白が一番安心して着てられる。

 

今年の、まだ比較的涼しい時に、薄紫の長袖トレーナーを着て出かけたんですよ。

油断しましたね。がっつり汗かいちゃってお脇にお染みが・・・。

リュックだったので、まだ初めの方は隠せましたが。

これ以上染みを広げたくない!

急いでユニクロで白T買いに行って着替えました。

悔しい出費(泣

でもいいんです。どうせ他の持ってるやつがヨレヨレになったら買いなおさなきゃいけないんですし。

何枚あってもいいんですー。

 

 で、その白Tなんですが、普通に洗濯してたら首回りの汚れが取れなくなってくるんですよね。

すんごい黒ずんでくる。

最初は洗濯機に入れる前に洗剤で手洗いしてみたんですけど、なんかいまいち。

スッキリしない感じ?

そしていろいろ試して、今一番スッキリする方法を見つけました。

それがオキシクリーンでつけ置き予洗いすること!

 

 

私は100均で売ってるやつ使ってるんですけど。笑

(大きいやつだと狭いのでしまう場所がないんですよね…。)

 

熱すぎないお湯にオキシクリーンを溶かして、白Tの首元をもみ洗い。

そしてしばらくつけ置いた後、洗濯機で他のと一緒に洗っちゃう。

スッキリ!!

 

臭い系にはワイドハイターEXを愛用していますが、染みにはオキシクリーンですね。