人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

水分補給

この夏、ついに浄水器デビューをした。

正確に言うと浄水ポットなんだけど。

私水道水はそのまま飲めないので、一度沸したり、お茶にして飲んでました。

でも夏はやっぱり冷たいお水飲みたいからペットボトルで買うけど、めっちゃゴミ増える。

ウォーターサーバーなんて置ける場所もなし!!

なので冷蔵庫保管できる浄水ポットを購入しました。

いろいろネットで見て比較した結果、一人暮らしでそれほど大きい冷蔵庫ではない私に合っているであろう商品がこれ。

ブリタの「ファン」

 

 

取っ手が無いから、その分省スペースで冷蔵庫のドアポケットに収納できる!

一気に浄水できるわけじゃないんだけれど、1回(上の部分に入った水の量)5分くらいで浄水できるし、小分けで入れてほったらかせばあっという間。

部品少ないからずぼらな私でも洗いやすい設計(笑

ただ水が出る口が狭いからなのかな?勢いよく水が飛び出るので、コップに注ぐ時によく外してしまう。

 

・・・いや。これは私がどんくさいからなのか。

 

水の味も悪くない。

良い買い物をしました!

そして最近交換用カートリッジも買いました。

もし失敗したら嫌だなーと思って最初からカートリッジは揃えなかったんですよね。

液晶に表示されてるカートリッジ交換時期も迫ってきたし、そろそろかなと。

今のところ、楽天のブリタ公式で訳あり品が一番お得に買えたのでそちらをポチり。

 

 

訳ありって書いてあったけど、届いたものは全然キレイだし、何が訳ありなのか聞きたいくらいでした。

 

 

浄水ポットを買ったら、ちゃんと水分取るようになったと思う。

よく肌がきれいな人とか「お水毎日2リットル飲んでます!」とか言ってるから、自分も頑張って飲もうと思ってたんだけど、なかなか飲めなくて・・・

でもちょっとだけ水分取る量は増えたような気がする!