人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

ひっぱりだした過去の忘れてる経験値

いつか使うんじゃないかって、教科書とかノートとか取っておくタイプの自分。

商業科の高校に通っていたので、簿記とか情報処理の教科書があるんですよね。

一応在学中に低いランクの資格も取っているので、もし仕事で生かせるなら・・・って思うと捨てられず。

もうそろそろ20年。

 

いや、使わないって。

 

使うことになっても古すぎるって。

 

ようやく、破棄することを決意。

でもその前に一通り読み直してみようかなって。

せっかくの知識だもの。

そのまま捨てるのはもったいない。

で、読み直してるのですが、情報が古すぎてなんか歴史の教科書読んでるみたい。

面白い。

ビジュアルベーシックの問題集とか、もう一度やり始めたら楽しい。

仕様はかなり変わってるから、基礎知識としてしか使えないけど、

問題集通りにコーディングしてちゃんと動くと感動だね。

 

もっとちゃんと勉強していれば、安定した職に就いていたのかしら?笑

 

でも高校卒業したら全く違う業種を目指しちゃったからな。

今からまた勉強始めてみようか。

懐かしさも相まって、今なら少しやる気湧いてる。

湧いてるうちに動かないと、きっとまた放置しちゃう。

いつまで続くかわからんけど。やってみよー。