人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

ついに9月か

あっという間に8月も終わってしまった。

なんてことだ。

 

先日ちょろっと働いてみようかと超短期のバイトに応募してみたのだが、

人気があったらしく、説明会の時に「○日までに連絡がなかった人はゴメンナサイということで」という話をされた。

案の定連絡は来ず、久しぶりの労働はお預けとなりました。

 

今回、履歴書の証明写真は無料のスマホアプリを使って撮ってみた。

今は何でもあるんだな。

「履歴書カメラ」っていうアプリなんですけど、表示される線に顔を合わせて位置を決めて撮影。

肌の雰囲気もちょこっと補正もできる。

私はコンビニプリントしました。プリンターはあっても光沢紙持って無かったし。

これもアプリを使用。セブンの「かんたんnetprint」アプリ。

 

・・・便利になったもんじゃ。

 

でもやってみた結果、やはり証明写真機の方がきれいに撮れることが判明(当たり前

家だと何もない背景探すの大変だし、光の当たり方で影ができる。

プリントしてみたら、データよりちょっと白がきつく出てたし。

 

そして何よりカメラロールに自分の不細工な自撮り写真が増えていくことが耐えられん。

精神的ダメージ大です。

プリントしたら即消去しました。

 

次回はめんどくさがらずにちゃんと撮りに行こう。

しかし、証明写真機に入るのって正直少し恥ずかしい。周り気にしちゃう。

人気の少ない場所に設置してあるのを探して、ささっと入って撮影だな。