人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

10月ですね

9月は何をしていたか。

振り返ると何もない。

少し新しいことをやってみたけれど、疲弊して終わった様な気がする。

けれど、8月に始めたフリマアプリはなんだか順調だった!

ちょこちょこ売れて、なんとなく慣れてきた。

一気に出品したものの、まだ半分くらいは残っているのだけれど。

いつか売れたらいいかなぁと保管しておこうと思う。

 

10月になって、一応緊急事態宣言も解除されました。

あああ、なんか焦る。

世間が通常運転に戻っていくことになんか焦りを感じる。

コロナが収束していくことはものすごく良い事なんだけれど、私はコロナ禍の「不必要に人と接触しない」みたいなのが凄く快適で。

快適すぎて、これが無くなっていくことが少し怖い。

人見知りな自分にとっては、直接人に合わなくていい理由があることがとても大きな安心要素だったんだなぁってわかりました。

他の人にとっては完全な「言い訳」だとは思うんだけれども。

 

10月からは「何もしていない」と言わないように、勉強を頑張ろうと思う。

私すぐサボっちゃうから。

まずは少しでも毎日の勉強を継続するっていう、低めの目標から始めようと思う。

「毎日8時間勉強するぞ!!!」なんて言っても、絶対しない自信ある。

だからものすごーく低めの目標から、徐々に上げていく予定。

一つずつ簡単な目標からこなしていくのが、自己肯定感を高める方法らしい。

って何かで読んだ。笑

「出来た」っていうのが大事らしいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ