人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

ワクチン接種後

一昨日やっと2回目のワクチンを接種した。

1回目の時は腕の痛みと頭痛、そして若干の発熱があったから今回もそうだろうなぁと覚悟はしていました。

だから念入りに準備。

ツイッターとかで流れてくる「準備しておいた方が良いもの」とか参考にして!

 

接種当日は全然平気でした。

1回目は夜から腕の痛みと頭痛があったのに、2回目はなんともなく、「お!なんだ、全然平気じゃん」なんて余裕ぶっこいてました。

家族に言ったら「平気なのは12時間までだよ」って…。

そのとおり。きっちり12時間後から来ました。

私が接種したのは14時過ぎ頃。

夜中の2時から始まりました。

悪寒、頭痛、発熱、怠さ、腕の痛み。

もう悪寒が凄かった。

ぞわぞわぞわぞわ。体は熱いのに寒く感じて震えてしまう。

そして一日中ずーっと37度越え。最終的に38.6度くらいまで上がりました。

こんなに熱上がったの久しぶり。

自分の平熱が36度前半とか35度台なんですけど、1度上がるだけで結構しんどいんだなって思いましたね。

もうトイレ行くだけで精一杯。

めちゃくちゃ体が重たい。

あと熱のせいなのか頭痛のせいなのか、首肩周りに痛みが。

寝てるだけなのに、ビシッ、ミシッって痛みが走る。

 

我慢しないですぐに薬を服用。

解熱剤のありがたさを実感。

効いてくれる薬があること。なんてすばらしいんでしょう!

 

もうしばらく熱とか出したくないな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村