人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

選挙の日

選挙の日は毎回楽しみなことがある。

 

それは投票所に行くこと。

 

私の会場は、歩いて10分くらいのところにある小学校。

そこに行くのが毎回楽しみなのである。

 

小学校を卒業してン十年。

子供もいない私にとって小学校に立ち入る機会なんてありません。

しかし投票するという目的の元、堂々と小学校に入れるのが選挙の日!

入るといってもエリアはかなり限定されていますけど。

それでも廊下に張り出されている絵とか、学校のお知らせ的な張り紙とか、

学校の雰囲気を味わえるのが凄く良くて。

あんまり長居はできないので、楽しめる時間はあっという間。

 

なので毎回選挙の日はちゃんと投票に行くのです!

 

投票もしないであーだこーだ文句を言うのも間違ってますしね。

ちゃんと権利を行使して、文句を言うべきなのです。(たぶん)

 

今回の選挙はどうなるのでしょうね。

私の注目はインボイス制度なので、その辺どうにかなってくれれば…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ