人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

デジタル断捨離

アプリとかポイントサイトで「入会したらポイントプレゼント!!」っていうのにつられて、ぽんぽんダウンロードしてたものたちの整理をしました。

こういうのは勢いが大事ですよね。

「もしかしたら使うかも?」とかいう考えが出ると一生消せないですもん。

ポイント移行できるものは移行して、できなくても数十円、数百円分だし。

もともとなかったものだと思えば惜しくもない。

このブログを始める時もアフェリエイトサービスとか登録してみたんだけれど、全然活用できてないし上手くいく気もしないので退会しました。

いいのいいの。

アフェリエイトで稼ぐっていうのは私は無理。

飽きっぽいから続かないです。

 

mixiとかFacebookも登録してたけど、全然やらずに退会したな。



メルマガもたくさん来てる。

全然読まずに放置してるから、それも配信解除。

大事なメールが埋もれてしまう。

 

自分がネット依存症なのは自覚してます。

スマホ触ると止まらなくなるし。

デジタルデトックスなるものをしてみようかなぁ。
まずは寝る前のスマホいじりを控えてみよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村