人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

「無料」という言葉は信じない

5月に無事FP2級の試験も受け、ただいま結果待ち。

自己採点だと学科はギリギリ受かってる?実技は運がよかったら?という感じ。

「再チャレンジかなぁー」と自分の中では思っています。

次は9月。きっとまた直前までダラダラして1ヶ月くらいで追い込みかける様になりそう。

 

FP試験はひと段落ついたので、前から契約している某オンライン講座でAdobe製品のお勉強再開。

しかし、教材が動画なんですが、まぁー「これ誰が作ったの?誰もチェックしていないの?」と思ってしまう動画でして…。

心配になって口コミとかいろいろ検索してみたんですが、全然そういうお声がなく、「え?私だけ??」って不安になるくらい。

例えばなんですけど、教材を再生していると途中で同じことを何回も話すわけです。

もしかしてブラウザがバグってる??と再読み込み→再生しても同じ結果。

たぶん説明の失敗テイクとか削除せずに編集に載せてるのではなかろうかと。

動画編集ソフトなどの教材なんだから、その辺ちゃんとしようよって思うのですが。

価格の安いところだし、そんなもんなのかなぁ。

お問い合わせするのもめんどくさいからそのまま放置だけど、地味にストレス溜まります。

 

安いところには、やはりそれなりの理由がありますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ