人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

たまご争奪戦

私はほぼ毎朝たまごを一つ食べている。

連日たまご不足のニュースを見ていたから、最近は食べない朝もあるけど。

でもたまごは生もの。

いつまでも取っておくわけにもいかないから食べるし、冷蔵庫の在庫がなくなってきたので買い物へ。

 

普段完売状態の棚しか見ていないから、念のため近所のスーパーに開店直後に入った。

特売日だったからかすでに激混み!

そしてほとんどの人の手にはたまごのパックが!!

私も欲しい!てかたまご目当てで来てる。

しかしたまご売り場はすっからかん。

まじかよ。開店10分で完売??

ガッカリ。

しかし諦めずに店内を歩くと別の入り口で店員さんが直接売ってる!

やったー!でも売り場変えるなら売ってない入り口にお知らせ貼ってや。

ほんと焦った。

 

店員さんも大変。

「1家族1パックまでです」とアナウンス。

しかし目の前で年配の夫婦らしき組がお互いに持ったカゴに一つづつ入れていく。

店員さんもその人たちに向かって「1家族1パックです」と言い続けたがその人たちは仲良く会話しながら無視。

立ち去った後、店員さんの「1パックって言ってるのに…」という悲しいぼやき。

え?なに?夫婦違うん?兄妹?本当に別世帯の人達なの?

事実はわからんかったけど、なんか凄くもやもやした。

その人たちの事情もあると思うんだけど、知らない人から見たらただのズルにしか見えなかったから。

朝からもやもや。

せめて、あの人達が本当に別家族である事を祈る。

 

そして早くたまごの値段がもう少し下がってくれることを切に願う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村