人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

図書館

いつも行ってる近所の図書館ではなく、街の中心部にある新しいオシャレな図書館へ行ってみた。

読んでみたい本がそこに置いてあるのを知ったから。

 

平日のお昼だったんだけど、凄く人がいる。

こんなに図書館人気なの?ってくらい席が埋まってて、少しビックリした。

てかオシャレ過ぎて落ち着かない。

どこをどう見て探して良いのかも分からない。

困った。

とりあえず全部ぐるっと見回ってみる。

面白そう、気になる本はちょこちょこ出てくる。

しかし私が読みたい本がなかなか見つからない。

案内図とかあったのかな?

私がオシャレさに圧倒されて見失ってたのかもしれない。

 

そしてぐるぐるあてもなく歩き回ってたら違和感が…。

 

静かなのにうるさい。

 

喋っている人が居るわけじゃ無いのに、とても騒がしく感じた。

そして落ち着かない。

ああどうしよう。

目当ての本も見つからないし、なんか居心地悪いし、来て早々に退散してしまった。

 

私はカフェで読書とか出来ないタイプみたい。

人の少ない学校の図書室みたいな方が落ち着くわ。

 

でも、目当ての本を探すためにリベンジしたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村