人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

カバンに常備するエコバックの大きさの正解がいまだにわからない。

夕方の帰り道、スーパーから颯爽とネギを片手に出てくる方がいらっしゃった。

タイミング的に私が後ろを歩く形になってしまったものだから、丸出しのネギが目に留まってしまったのである。

さながらRPGの主人公が持つ剣の様にネギがその手に装備されておりました。

 

わかるー

 

他に買ったものは全部リュックに収まったけれどネギは入れたら飛び出すし、折るのも嫌だし、ネギだけのためにエコバックは出したくない時ある。

家から近いスーパーなら私も手に持って帰るわ。

でも一応サッカー台にあるポリ袋に入れて持つかな。

なんとなく「ちゃんとそこのお店で買ったんですよ」感を出すために。

エコバックにネギ入れる時も臭い付けたくないからポリ袋に入れるし。

 

しかし、ネギを片手に歩く姿、とても素敵でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ