人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普段引き籠っているから、こういう時こそ出ていかないと。

4月の旅行、主な目的は観劇。 しかし2日間まるっと使える日があるので何しようかいろいろ考えている。 今考えているのは神社巡り。 ずっと行ってみたかった「住吉大社」、商売繁盛の「今宮戎神社」、迫力ある獅子殿がある「難波八坂神社」。 1日あればこちら…

旅の準備は勢いが大事。行こうと思った時にすぐ決めないと絶対に行かない。

4月上旬。またちょっくら大阪に行くことにした。 働きもしないで何やってんだって言われそうだけれども、予定も入れてないし、ちょうど航空券のセールやってたもんだから飛びついてしまった。 3月の移動、GW前という穴場シーズンなのかな? でもいろいろオプ…

冷蔵庫の3分の1は調味料が占めてると思う。

やだやだやだ。 4月の予定が全然埋まってないのに3月終わろうとしちゃってるじゃん。 来月はちゃんと働きたかったのに。 結局決めれなかった。 もう。毎月これよ。 毎日何をしてるってわけでもないんだけど、ご飯は毎日作っている。 「食べることは生きるこ…

逆にうるさい場所でもあっという間に寝れます。

夜、無音状態で眠れなくなってしまった。 なぜなら布団に入ってから余計なことをモヤモヤぐるぐる考えてしまうから。 何もしていないと頭が勝手にいらんことを思い出してくるんだよね。 私は夜眠るとき、布団に入ってからスマホの目覚まし用アラームをセット…

チラシのチェックは私の趣味。徒歩圏内のスーパーは常に監視中。

前で本整理をしていると書きました。本棚から本を全部出したので、せっかくだから一度読んでから本棚に戻すことにした。その中でおづまりこ先生の「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」とか、よしながふみ先生の「きのう何食べた?」を読み返してび…

基本的に食べたいものは自分で作るタイプ。

本棚周りの掃除をするついでに本の整理。 だいぶ増えてしまった。 半分以上、料理系のネタで書かれている本ばかりです。 その中で久しぶりに読み返して作りたくなったものがこちら。 おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 [ おづ まりこ ]価格: 1210 円…

お腹ごろごろ。おしりが不安。

年明けごろにプロテインを買ってみた。 過去にも買ったことがあるやつ。 続かなかったくせにまた性懲りもなく挑戦し始めたって話。 しかし、どうしても飲むとお腹の調子が悪くなる。 色々調べたら体質とか関係あるらしい。 乳糖不耐症とか、タンパク質の種類…

学生の頃に夢中になってたものって何かあったっけ?全く思いつかない。

週末に友達と劇場版ハイキュー!!を見に行く約束をしたので、 アニメを1話から見直し中。 私、スポーツ系の漫画アニメはなかなかハマらないのだが、ハイキューだけは全部面白いと思って見れている。 友達から推されたというのもあるけど、たしかに最後まで…

お腹周りの蓄えが凄いことになっている。

あ、やだ。 もう1ヶ月経ってる。 2月は比較的仕事の予定が入ってた。 社会人ぽいこと出来てた。 そして3月。 ほぼ空っぽ。 4月からの仕事とか探さないと。 ブログはサボってても生野菜生活は続いている。 にんじんラペと千切りキャベツ。 そして最近作ったモ…