人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので。

明日から10月。なんとなく新しく始まる月の前にいろいろリセット。 私、歯ブラシのを毎月頭で交換するようにしています。 なぜなら決めておかないと平気で1年とか使いそうだから。 なので、月末に買って置いて月始めに新しいのにチェンジ。 今月はガスコンロ…

布団も衣替え

9月に入って布団も夏から秋仕様に。 さすがに薄布団とタオルケットじゃ肌寒くなってきたのでね。 テレビのニュースで本州方面じゃ今日も30度を超す夏日だったというのに。 ついでにパジャマも長袖長ズボンに変更。 寝始めは問題ない感じなのですが、どうも途…

忘れちゃう。

ようやく気温も下がってきたし、温かい飲み物を飲むようになってきた。 夏場は電源も外していた電気ポットも常に稼働させ、いつでも飲めるように。 何を飲んでいるかと言うと、ティーバッグの紅茶。 アホみたいに消費してます。 いつも100個入りのやつで買っ…

もっと確認すればよかったのか?

働かなきゃと思うけど、どうするのが最適なのかがわからない。 今日、求職サイトでよさげな在宅事務のお仕事があって応募してみた。 しかしびっくり。 応募した後の自動返信メールで「ダブルワーク・副業不可です」って記載されてきた。 えー・・・応募要項…

また色々ほったらかしにしていた。

さっき下書きに5月に書いていたらしきものを発見してびっくりした。 消すのも勿体ないから文章追加して投稿。 5月かぁ…またこんなに放置してしまったな。 ◎5月 夜勤の仕事やってみた。 しかし仕事を始めてすぐにマンションの外壁工事も始まり、 昼間寝なきゃ…

下書きに放り込んだまま放置していた。

勢いで夜勤の仕事を始めた。 もう少しで終わるんだけど、これがなかなか合わない。 基本的には単純作業。 数を数えるんだけど、どうにも私の頭が追いつかない。 パッと計算できないんだよね。 脳みそ退化してる。 あと、焦るとわーってパニックになってミス…