人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレーなんか辛さ0で食べたりしてた。

今、辛いものブームが来てる。 主に麻婆豆腐。 ◆丸美屋 麻婆豆腐の素 大辛 162g【10個セット】価格: 2268 円楽天で詳細を見る この丸美屋の麻婆豆腐の素シリーズを使ってる。 ひき肉入ってるから、豆腐だけ用意すれば簡単に出来る。 そして私はこれにひき肉…

私はただ、素晴らしい場所とのご縁を残したかっただけなのです。

そういえば、無事に御朱印デビューを果たしてきました。 初めての御朱印は住吉大社。 www.sumiyoshitaisha.net こちらの御朱印帳を使いたくて決めました。 なぜなら表紙にうさぎが描かれているから! 住吉大社は辛卯(かのとう)年卯月卯日に鎮座されたこと…

チーズ大好き。山盛りかけたい。

ホワイトソースの上にチーズをかけて焼けば、それはもうグラタンと言っていいよね。 さっき作ってめっちゃ上手くいったからメモしておく。 ◆カットキャベツの適当グラタン ・カットキャベツ ・ベーコン ・ミックスベジタブル ・チーズ ・牛乳 200ml ・薄力粉…

旅のお土産はやっぱり食べ物系が一番良い。

お茶が好き 基本的には緑茶も紅茶も好きですが、気軽に飲んでいるのはティーバッグで淹れる紅茶。 前にも書いたことがあるけれど、普段飲みするには味とかあまり気にしないので大容量のティーバッグ紅茶を買っている。 ある程度風味があって色ついてれば…み…

物を大切に使うのと、貯め込むのは別だと思う。

モノを大切に長く使う人になりたい。 憧れている。 私の叔母なんかは、あまり物を買い換えない。 壊れていてもある程度直して使っている。 数年前に自宅をリフォームしたが、中の家具などはそのまま継続して使っているので、家は新しいのに全体の雰囲気はあ…

海外旅行客が多すぎて日本語が聞こえなかった道頓堀周辺。人だけ見たらそこは日本じゃなかった。

大阪・・・というか旅行に行ってきて今回思ったこと。 海外からの旅行客ってスピーカーモードでずっと電話している人多くない?! お店の中や歩いている時、公共交通機関の中まで。 ずーっと。 家族と話しているの?それとも翻訳とかそういう系? 電話の内容…