人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

スープカレーなんか辛さ0で食べたりしてた。

今、辛いものブームが来てる。

主に麻婆豆腐。

この丸美屋の麻婆豆腐の素シリーズを使ってる。

ひき肉入ってるから、豆腐だけ用意すれば簡単に出来る。

そして私はこれにひき肉を追加するんだ。

肉肉しい麻婆豆腐をご飯にかけて麻婆丼。たまらない。止まらない。

 

本来私は辛いものがあまり得意ではないから、

カレーとかこの麻婆豆腐シリーズも甘口とか中辛までしか使ったことは無かった。

けど「あ、辛いものが食べたい」っていう欲が急に沸いたのです。

だからこの大辛買ったのも初めて。

先に辛口を買って食べたんだけど、なんか物足りなくて大辛まで手を出してみたんだ。

花椒の風味が凄く良い感じ。

これは甘口には戻れないかもしれない。

 

先日インドカレーを食べに行った時も、いつもなら甘口だけど中辛で。

 

あんまり辛いもの食べ過ぎたら胃腸(あと次の日のお尻)が大変なことになるので自制しとかないと。

つい最近夜中に腹痛で起きてトイレに籠ったし。

あと無性に辛いものが食べたい時ってストレスを感じている時らしい。

辛いものを食べるとβ-エンドルフィンが分泌されて幸福感を得られるとか。

このブームが去る時、私はストレスが減って幸せになっているのかな?

もしくは他に食べたいものが出てきてあっさり終わるか。

これ以上胃腸が荒れませんように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ