人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄遣いに気づいて落ち込む。思い込み危険。

1月も最後の日。 先週も今週もまたダラけてしまった。 前半は仕事していたから良かったんだけどなぁ。 やる気が続かない。 そして、先ほど落ち込む出来事が。 とあるオンラインスクールの毎月の更新が、月末だと思い込んでいた私。 月末だしとりあえず残りの…

温泉行きたい。銭湯でもいい。

お風呂のふたが欲しい。 夏場はいいんだけど、冬場はあっという間にお湯が冷めてしまうから。 うちは追い炊き機能もない、お湯を溜めるだけの浴槽。 昔、アルミの保温シートを使ってたんだけど、あまり効果がわからなくてすぐに止めてしまったんだよね。 け…

オブリビエイト。

先週は個人のお仕事で毎日埋めたけど、今週からはまた暇人に。 金ローでハリーポッター見ちゃったもんだから、続きをアマプラでひたすら流してる。 一通り見たことあるから、流し見。 これらが20年前の映画だとは・・・。 もうそんなに経ってるのかよ。 友達…

フープピアスを並べて装着するのがお気に入り。

今週のお題「2024年にやりたいこと」 今すごくピアス熱が上がってきてる。 インスタで見かけた、アンテナヘリックスって場所にあけたやつが可愛くて可愛くて! スパイクコーンキャッチを2つぴょこっと出てるのが猫耳みたいに見える感じで! 私もあけたい! …

ガチ目のパワーストーンブレスレット持っています。

お正月編成から通常に戻りつつあるテレビ放送。 結構な確率で今年の運勢特集とかを出してくれる。 【干支×星座】とか【星座×血液型】とかね。 ネット界隈でもいろいろ教えてくれる。 私はそういうの気になっちゃう人間だから、しっかり見ます。 そして、しっ…

2024年ってまだ2日しか経ってないですよね?

どうしたんですか? なんでこんなに盛沢山なんでしょう? 地震の次は飛行機事故ですか。 自分は全然関係のない地にいるのですが、いろいろな情報を漁ってしまう。 被害状況とか見てると・・・辛くなってきちゃうよね。 止めようと思っても無意識にスマホいじ…

年が明けましたね。今年こそはと意気込んでみる。

またしてもあっという間に1年が終わり2024年になってしまいました。 2024年の1月1日は天赦日と一粒万倍日、さらに甲子(きのえね)っていう何かを始めるにはとても良い日らしいので、相変わらずサボっているブログしたためています。 今度はどれくらい続くか…