人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

年が明けましたね。今年こそはと意気込んでみる。

またしてもあっという間に1年が終わり2024年になってしまいました。

2024年の1月1日は天赦日と一粒万倍日、さらに甲子(きのえね)っていう何かを始めるにはとても良い日らしいので、相変わらずサボっているブログしたためています。

今度はどれくらい続くかしら。週1回・・・いや、月3回くらいは・・・、何とか。。。

ハードルは低く。地道にいきたい。

 

 

11月と12月の前半は短期の派遣仕事。

派遣業務が始まると、どうしても他の事に手を付けなくなる。

なんで両立できないのかな。悲しい。

しかも今回油断したのか、派遣期間が終了した週末から一気に体調を崩した。

たぶんインフル。

なんで「たぶん」かというと病院に行けなかったから。

「行かなかった」のではなく「行けなかった」。

日曜の夜に悪寒が始まって、熱を測るとまだ微熱。

これはヤバいかもと感じ早々に寝たんだけれど、悪寒が酷くなるばかり。

朝起きたら発熱確認。悪寒も止まらず。

あれよあれよという間に動かなくなる身体。

一応病院に行く準備もしたけれど、しんどすぎて断念。

動けない。外に出られない。

幸い解熱剤や経口補水液はあるから、己の自己治癒力を信じることにした。笑

熱で朦朧とした脳内では「はたらく細胞」が再生され、「がんばれ、私の白血球」って応援してた。

4日間発熱し続け、5日目でようやく解熱。

後半からは喉の痛みと咳も出てきちゃったもんだから、咳するたびに体に響く。

もう体も心もボロボロよ。

まるまる一週間寝込んでた感じ。

ほんと派遣終わってて良かった。

 

 

こんなことを正月からつらつら書いてたら、地震速報。

テレビで家が倒れるところを見てしまった。

数か所で土埃。ずれる瓦。崩れる屋根。

何回も地震速報出てる。

こんなお正月から災害なんて、、、今日ってめっちゃ縁起のいい日じゃなかったの?

日本大丈夫???

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ