人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

求人サイトで一つ応募してみた。 が、直接の求人ではなく派遣会社に登録しての応募だったので、とりあえず登録って感じになってしまった。 週明けに登録されました?連絡の電話があったのですが、「今私が希望している感じの仕事は無い」ということを言われ…

画面の向こうに恐怖を感じる

働かなければと求人サイトを見ているのだが、どうも尻込みしてしまう。 自己否定の塊なので、「何もできない自分」「上手くいかないんじゃないか」「迷惑をかけてしまう」という考えが強すぎて、応募に至らない。 少し前に短期バイトの応募をしたけれど、よ…

これは老いですね

ワクチンを打って2週間くらい経ったんだけど、打ったところがまだ痒い。 というか腫れたところがいまだにうっすら赤い。 酷く腫れたとか、掻き毟ったとか、そんなことはなかったのに。 年々傷の治りが遅くなってるし、これは老いか・・・。 いつになったら…

挑戦してみよう

懲りずにまた買ってしまった。 資格のテキスト。 4年位前、当時の会社が危なくなってきたので何か別の道を作らなければいけないと思い手を出した資格。ファイナンシャルプランナー。 ユーキャンの通信講座に申し込みました。 ・・・結構序盤で挫折しました。…

夜に出てきたやる気は朝には消えてしまう

どこに行ってしまうんだよ。あのやる気は。 夜、布団に入って寝入る前に 「明日は早く起きてー。あれやってー。これやってー・・・」 って考えるんだけれども、朝になったら全然動けない。 消え去っている私のモチベーション。 寒くなってきたから余計ひどく…