人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

挑戦してみよう

懲りずにまた買ってしまった。

資格のテキスト。

 

4年位前、当時の会社が危なくなってきたので何か別の道を作らなければいけないと思い手を出した資格。ファイナンシャルプランナー

ユーキャンの通信講座に申し込みました。

 

 

・・・結構序盤で挫折しました。

 

続けることができなかったんですね。

意志の弱い私。

64000円で教材を揃えただけって感じ。

その時は一般教育訓練給付制度が使えて「多少安くなるからいっかー」って思って。

しかし結局、試験を受けてもいないのでお金が戻ってくるわけもなく、しっかり満額お支払いいたしました。

(今なら楽天市場で申し込みできるんですね。羨ましい!私も楽天ポイント貯めたかったっっ!!)

 

いちおう、買ったからにはサポートが切れても勉強しようと思い、いつでも手が出る位置に置いてはいたのですが、全然手を付けず・・・。

コロナ禍になって、ほぼ無職になって、時間が有り余っている今ならやるべきなんじゃなかろうかと。

今持っている教材でも基本はいいんだろうけど、改正されているものとか多い。

なので、新しいテキストを一つ購入してみました。

 

またユーキャンさんにお世話になります。笑

本屋さんとかでいろんなテキストを見て、わかりやすそうなものを選びました。

そしてこちらを選んだ一番のポイントは日数が区切られていること。

一日分の勉強を決められていれば、そこだけ頑張ろうってなるんじゃないかと思いました。

できるかな?

ちなみに次の試験は2022年1月23日。

まずはそれに向けて勉強し始めます。

昨日から試験の申し込みが始まりました。

11月30日までです。

 

申し込みせねば。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村