人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

画面の向こうに恐怖を感じる

働かなければと求人サイトを見ているのだが、どうも尻込みしてしまう。

自己否定の塊なので、「何もできない自分」「上手くいかないんじゃないか」「迷惑をかけてしまう」という考えが強すぎて、応募に至らない。

少し前に短期バイトの応募をしたけれど、よく応募まで出来たなとその時の自分を尊敬するわ。

というか、その時の自分はいったいどこに行った??

戻ってきて!!!早急に!!!

 

「やってみればいいじゃーん」「動かないと何も始まらないよ!」

 

わかっていますとも。

その一歩が恐怖なんだよな。

勝手に先を想像して怖くなって止めてしまう。

勢いって大事だと思う。

想像せずにわーっとやってしまった方が上手くいくときもあるんだよね。

 

「とりあえずやってみる」「失敗しても大丈夫」

 

そう。そうなんだけど。

今の自分は恐怖の方が勝っている。

 

 

今日明日にはひとつ応募しよう。

頑張れ自分。

ダメ元精神で乗りきれ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ