人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

無駄遣いに気づいて落ち込む。思い込み危険。

1月も最後の日。

先週も今週もまたダラけてしまった。

前半は仕事していたから良かったんだけどなぁ。

やる気が続かない。

 

そして、先ほど落ち込む出来事が。

とあるオンラインスクールの毎月の更新が、月末だと思い込んでいた私。

月末だしとりあえず残りのレッスン消化しなきゃと確認したら、なんと月末までじゃなくて契約日更新だった。

なんで今まで気づかなかったんだろう。

や、サボりまくってるから気づかなかったんだけど。

今までめっちゃ無駄にしてきてる。

またやっちまった。

昔やってた他のスクールも、契約してお金だけ毎月払って放置したりしてた。

もっと早くに見切り付けて退会しておけばよかったのに。

 

お金の管理大事!

気を付けよう。

 

ぼちぼち確定申告もしなければならないから、準備を始めた。

各所から源泉徴収票届いたしね。

インボイス登録して初めての確定申告。

いろいろ設定やらの説明を読んでるけどちんぷんかんぷん。

文章が難しくて目が滑る。

同じ意味なのに文言違ってたりすると意味わからん。

検索掛けてたくさん記事読んでみたりもしてるけれど、理解できん。

今回大丈夫かな。

ちゃんと申告できるのかしら。

 

全然売り上げ無いんだけれどね…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ