人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

冷蔵庫の3分の1は調味料が占めてると思う。

やだやだやだ。

4月の予定が全然埋まってないのに3月終わろうとしちゃってるじゃん。

来月はちゃんと働きたかったのに。

結局決めれなかった。

もう。毎月これよ。

 

毎日何をしてるってわけでもないんだけど、ご飯は毎日作っている。

「食べることは生きること」

誰が言ったのかは知らんけど、生きる意志が希薄な私でもご飯は毎日食べている。

食べ過ぎなくらいだ。

 

今日はチラシに出てた特売のお肉よりも、安いお肉を見つけてウキウキでまとめ買い。

小分けにして冷凍保存。

最近は塩麹の良さに気づいたので、揉み込んで冷蔵庫にも準備。

明日調理して食べるんだ。

 

塩麹は100均で買ったもの。

100均で売ってる調味料って侮れない。

初めて挑戦する調味料とか、たまにしか使わない調味料はまず100均で探す。

量も値段も丁度いいんだよね。

きっとこの塩麹もこれ以上多い量の物を買ったら、急に使わなくなると思うから。

しばらくは100均の少量塩麹で十分なのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ