人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

普段引き籠っているから、こういう時こそ出ていかないと。

4月の旅行、主な目的は観劇。

しかし2日間まるっと使える日があるので何しようかいろいろ考えている。

 

今考えているのは神社巡り。

ずっと行ってみたかった「住吉大社」、商売繁盛の「今宮戎神社」、迫力ある獅子殿がある「難波八坂神社」。

1日あればこちらを参拝して周れるんじゃなかろうかと。

そしてせっかくなので御朱印帳なるものを手にしてみようかと考えている。

御朱印デビューです。

 

御朱印の事は何も知らない私。

なのでこちらでしっかり予習してます。

otent-nankai.jp

 

 

このサイト、すごく良い。

観光情報だけかと思いきや神社のいろいろな事教えてくれる。

お賽銭の金額とか、神社の参拝には避けるべき日とか。

良いとこ見つけました。

 

otent-nankai.jp

 

もう一日は何しようかなぁ。

府外に出るのも有りだな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ