人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

言霊

言葉に出してみたら叶いやすくなるらしい。

今は「アファメーション」なんていうんだって。

 

だから夜、布団に入って眠りにつく前に言葉に出してみた。

最初は誰も聞いていないはずなのに、めちゃくちゃ恥ずかしかった。

開き直って言い続けていると慣れてきた。

無茶な理想でも、いうだけタダよ!ってね。

 

そしたらこの前初めて人前でも言えた。

他愛もない雑談や冗談でも、自分ができそうにないこととか、

絶対無理なことだと言葉にしないようにしていたのに。

さらっと「私○○やりたいんだよねー」って。

言葉で出すことに慣れてきたのかな?

不思議。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村