人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

設置完了

 意外と早く届いた移動式クーラー。

ちょっと感想を言わせてください。

 

購入したのはこちら
山善 YAMAZEN 移動式クーラー YEC-K22(W)

 

調べていたので分かってはいたのですが、激重!

およそ20Kgらしいのですが、力のない私には箱から取り出すのになかなか手間取りました。

窓パネル、正直微妙。なぜなら上下のパーツがしっかり窓枠にハマらなかったから。

とりあえず隙間テープ貼って窓で挟んで固定されているって感じ。

(うちは今長さが足りないので、厚紙で長さ出して足りない分埋めてます。)

そして音。

うるっっっっさ

どうしよう。風量「弱」にしても「強」レベルだよ。

てか「弱」も「強」も変わらないよ。壊れてるのかな?

設定温度を変えても何が変わってるのかわからない。

涼しくなっても風量変わらず爆風だよ。

どうしよう。つら。

でも出てくる風はちゃんと冷たい。当たり前だけど。

排熱ダクトから熱気が漏れてくる。

「お部屋のどこでも快適な涼しさを」って書いてあるけど、ほぼほぼ窓の近くじゃないと無理だよ。ダクト届かないもん。

 

でも賃貸でクーラーが設置できないので、冷たい風が出てくるだけでもありがたいのだ。

たぶんこの前、部屋の中が熱すぎて熱中症になりかけていたと思うし。

うん。買ってよかったんだ。(と、若干自分に言い聞かせてます)

 

今度は普通のクーラーがついた部屋に住みたいなぁ