人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

暑すぎです

連日の猛暑。

もうどうしたらいいのこれ。

古いマンションに住んでいるもんだから、クーラーなんて素敵なものはありません。

サーキュレーター「強」で回しっぱなし。

でも、結局温まった空気を動かしているだけ。

夜になっても室温は30度近く。

もうだめだー。

 

ポチりました。

こちらのポータブルクーラー。

 

 

まぁ、除湿機能もあるし?使わないときは除湿器として使えばいいかな?

使ってた除湿器結構古いし、買い替えたと思えば・・・なんて自分に言い訳しながら買い物かごへ。

 

 

 で、部屋の窓がベランダ窓なもんだから、排熱ダクトの窓パネルも別売りのを用意しなくてはいけないわけですよ。

・・・全然売ってない。

めっちゃ探しまくってようやく某モノ通販サイトで見つけたんですよ。

で、迷わず購入。

あー良かった。これで快適な引きこもり生活ができる!って思ってたら、次の日の夕方に「キャンセル(完売)されました」メール。

どういうこと??

購入手続きも全部終わった後にこの仕打ち。

一気に落とされましたよ。

そこから必死に探すも、やはり在庫のあるところは無し。

とりあえず諦めてDIYすることにしました。

短い窓パネルはついてくるそうだし。なんかで延長してしのぎます。

一応再入荷お知らせは登録しておきましたけど。

(今朝、再入荷メールが届いてたのですが、あっという間にまた在庫なしになってました。泣)

 

 

山善さん。どうか頑張って量産してください。どうぞ宜しくお願い致します。

 

早く本体届かないかなー

でもどうせオリンピックのせいで配送遅れるんだろうなぁー

運送会社の方も、大変だろうなぁー

心の中でものすごく応援と感謝をしています!!

いつもありがとうございます!頑張ってください!

 

クーラーが届くまで、この部屋で生きていられるかしら。私。