人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

見てて楽しかったオリンピック

大して応援とかしているわけじゃないんですけど、

たまたま昨日のスケボー女子決勝がやってまして。

見ててめっちゃほっこりした。

若い子たちが和気あいあいと、ライバルでもあり仲間でもある感じ。

上手くいった時は皆で称え合って、失敗した時は励まし合って。

 

何て良いコたちなんだ!!!

 

なんか、終わった後いいもの見たなぁーって浸った。

こういうの良いね。

暴言とか妨害?の話題なんて見たくもない。

スポーツマンシップっていうのかな?やっぱり大事だわ。

気持ちよく競技するためには重要。

見てる方も応援したくなるしね。

 

何が何でも勝てばいいんだって考えている人もいると思うけど・・・

ごちゃごちゃして勝ったって後味悪いだけじゃん?

やってる人のイメージも悪くなっちゃうよ。

 

 

陸上でも気持ちの良い話があったみたいですね。

陸上走り高跳びで金メダリストが二人っていう話。

これもニュース見てすごくほっこりした。

二人ともお互いを認め合って称え合って「俺ら金メダル!やったね!」って。

素晴らしいよ。

 

正直オリンピックとかスポーツとかあんまり興味はない。

むしろ「マジでやんのかよ」って思っていた。

でも真剣に競技をやっている方々にとっては、とても大事な機会なのだ。

私にはそういう機会をチラ見するくらいでちょうど良い。