人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

机の上がいっぱいいっぱい

私の使っているパソコンはDELLの15インチノートパソコンなのだが、

なんだか最近、使い勝手が悪くなってきた。

 

・・・いや、間違い。

 

目が悪くなって、画面が見づらくなってきてしまったのである。

設定で全体的に大きくすると見やすいし快適なんですけど、

いろんなものをいっぺんに表示させているので、ものすごく狭い。

で、前に使っていたテレビがあったので試しに繋いでみることに。

 

繋いだのは東芝REGZA22RE1

HDMIでいざ接続!!

 

システム設定のディスプレイからディスプレイを検出・・・できません!

なぜ??テレビが古すぎるから???

仕舞いっぱなしのテレビだったんで不安になって他の機器とも繋いでみました。

PS4は問題なく。

MacBookProも問題なく。

どうしてですか???

もう一度DELLと繋いでみる。

問題なく繋がる。

どうしてですか?!?!?!

なんでしょうね。たまにありますよね。意味の分からないエラーみたいなの。

パソコンさんかテレビさんの機嫌が悪かったんかな?

もしくはHDMIケーブルさんかな?

まぁ無事に繋がったならそれでいいや。

 

結果、マルチディスプレイ快適!!

拡張モードで、15インチと22インチの画面に出来たってところも大きいけれど、表示ウィンドウをいろんなところに置けるのがうれしい。

音もテレビのスピーカーだからノーパソスピーカーより少し聞きやすいかも。

しかし、パソコン用のモニターではないからちょっと変な感じ。

古いしね。画素数がちょっと・・・

画面の輝度を下げてるけど、ちょっと目がちかちかするかも。

何かフィルムでも貼ったら見やすくなるかしら?

 

そして、ディスプレイが増えたからか、ノーパソ本体がものすごく頑張っている音がする。

今までよりも負荷かけてますからね。

頑張って!!!

これでまた一つQOLが上がった様な気がする。