人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

お口の悪い文章だこと。

ここ数日メンタル崩壊していた。

昨日なんか一日中布団の中にいて、泣く寝る起きる泣く寝る起きるの繰り返しだった。

今日はだいぶ復活したから、基本的な家事と、新しい派遣仕事への事務作業。

天気もよろしかったので調子乗って自転車で遠出。

ぐるっと巡って帰り道。

「おやきが食べたい。クリームのやつ!」って思ったので、

家に帰る前におやき売ってるスーパーへ。

 

 

めっちゃ口悪く話します。

 

そしたらスーパーでクソ腹立つババアに遭遇。

普通なら「お姉さん」「ご年配の方」「おばあちゃん」とか言えるし思えるけど、今は無理。

メンタル崩れてるときは無理!!

おやきを目指して歩いていたら、私の方に向かって店内カートを押しながら歩くババア。

めっちゃ向かってくる。

ギリギリすれ違いざまにババア、

「どけや!」

は?????

今なんつった??

通り過ぎて数秒後、「あーこれだめだ」ってなんか思っちゃって、

戻ってババアの顔確認してしまった。

一気に怒りの感情に支配されてしまったんだよね。

普段なら、「(頭の)かわいそうなお年寄りだこと。」って感じで流せたと思うんだけど、昨日まで泣きながら布団に籠っていた私にはそんな余裕なかったわけですよ。

声をかけるとか目の前に立ちはだかるとかはしてないですよ。

けれども、私に暴言を吐いたその顔を見ておきたかった。

 

見た後は「イライラした分おやき2個買う事決定」って思いながら売り場に向かいました。

今この文章はそのおやきと供に書き散らしています。

あーおいし。

熱々緑茶ととても良く合う。

しかもちょっとお得に買えたし。

満足よ。くそ老人のイライラも消化されました。

今なら「かわいそう」で流せられるわ。

 

その日の愚痴はその日のうちに

 

自分はあんな老人にはなりたくない。

簡単に人に暴言吐ける人間にもなりたくないね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村