人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

温かいものが食べたい。

寒い。体の動きが鈍くなる。

そして食欲が暴走している。

食べてもすぐにお腹が空くし、いつもと同じ量を食べても満足感が少ない。

これって冬眠準備の動物みたい。

 

私は結構「コレが食べたい!」っていう欲が出る。

そしてしばらくそのブームが続く。

今のブームは蕎麦とあんこ。

蕎麦はこの前久しぶりに乾麺を湯がいて食べたら凄く美味しく感じてしまって、そこから蕎麦ブームが続いている。

生麺買うと飽きた時に困るので、長期保存できる乾麺かカップ麺を買い溜めした。

今日はきつねそばのカップ麺を堪能。

思った感じじゃなかったので、あまり満足感得られず。おにぎり追加で食べてしまう。

明日は乾麺でかけ蕎麦だな。

 

もう一つのブーム、あんこ。

こちらは突然ものすごくぜんざいが食べたくなってブームが始まった。

寒いからかな?温かいおぜんざいが恋しくなった。

お汁粉でも良いんだけれど、小豆を感じたいので出来ればぜんざいで。

しかしなかなかぜんざいを食べれるお店が身近になかった。

あんみつとかは結構あるのに、ぜんざいはなかなか無くて…。

でも調べて見つけたお店にこの前いそいそと食べに行ってみた。

ラストオーダー寸前の時間に入店。

やっと見つけたおぜんざい。

とてもとても美味しかった。

10分くらいで完食しちゃったもん。

閉店間際だからサクッと退店しようとは思ってたけれど、あっという間の滞在時間でした。

今まだあんこ(ぜんざい)ブームは続いている。

とりあえずスーパーでカップのお汁粉を買ってみた。

どら焼きも食べたいし、たい焼きも食べたい。

わがままを言うなら焼きたて!温かいやつをお願いしたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村