人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

手を突っ込んでみた

仮想通貨っちゅーものに触れてみました。

よくニュースとかで聞くし、どんなものなのか興味がわいて。

これで儲けよう!とかっていう考えは全く無くって、ちょっと知りたいっていう感じ。

文章読んでるだけじゃ全然わからないから、お小遣い程度の少額で実際にやってみることにしました。

 

で、まずは取引所登録から。

調べたらどこも登録は無料っぽい。

いろいろ口コミとか探したら「Coincheck」とか「bitFlyer」がオススメ上位によく出てきていたのですが、私は結構な楽天ユーザーなので「楽天ウォレット」でやってみようかと。

楽天銀行使ってたから、口座を即日開設出来るのが良かった!

時間が空くと私飽きちゃうから。笑

興味があるうちにワーッとやっちゃいたかったんですよね。

 

そして口座開設もポイ活をしながら!

愛用しているポイ活サイト「モッピー」

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天ウォレットの口座開設は100P。

やっぱ、ポイ活大事。チリツモ精神ですよ。

 

口座開設も、なんか難しい書面読んだり、わからない用語は検索かけて調べたり。

リアルなお金が関わるんだからしっかり理解しないといけないよね。

でも頭湧きそう。

 

 

そんなこんなで無事口座も出来上がったので始めます!

 

・・・え?どうやってやるの?

・・・・・・あ、アプリ入れるんですか。なるほどなるほど。

・・・・・・・・・えー・・・あ、これで入金しないといけないんですね。

 

慣れないことなのでめっちゃ時間かかりました。

 

とりあえず1000円入金。

そして500円分のビットコインを購入。

リアルタイムで金額変わっているもんだから、どのタイミングで購入ボタン押していいのか悩みました。

これって本当はどうやるのが正しいんだろう?

ガチでやっている人はもっとちゃんと考えて購入しているんだろうな。

私ゆるゆる過ぎる。

まぁ勉強がてらのお試し購入だからいっか。

これだけで結構満足しているので、放置する可能性大です。笑

 

でも自分のリアルなお金を使っていると、その物事について詳しく知りたくなりますね。

今まで仮想通貨とか「別世界の話し」「本当にそんなものあるの?」って感じだったのですが、ここまでやってみると、「こういう世界もあるんだー」ってちゃんと認識できました。

良い機会だったのかな。

また一つ、知らない世界を知ることができました。