人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

秋らしい食材ですね。

今日は食材の買い出し日。

チラシ見て、自転車乗ってスーパーを巡る。

今回はキノコ類が安かったので、冷凍保存もかねて多めに購入です。

バラバラにしてジップロックに入れて、冷凍きのこミックスの完成。

ついでに少しだけ分けて、きのこの炊き込みご飯なんて作ってみた。

具材から水分出るかなと思って、お水少な目に入れたから結構硬めに炊き上がってしまった。

結構多めに入れたつもりのきのこも意外と少なく感じたし。

もっと大量にぶち込んでおけば良かった。

次回への反省点ですね。

 

あとさつまいもも2つ購入。

これはネットで見た炊飯器で焼き芋を作るというやつをやってみたくて。

焼き芋というか炊き芋だ。

 

どのタイミングでやろう。

冷蔵庫の中が充実したのはいいのだけれど、油断すると悪くしちゃうから気を付けないと。

明日は久しぶりに友達とランチ会だし。

自炊の計画って難しいわぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村