人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

涙活はとても体力のいる活動でした。

おかげさまでだいぶモヤモヤは晴れてきたんですけれど、毎日の時間過ぎ去る速さに不安が増し増しになっています。

少しだけ夏の予定も作れて、その準備も始めているところ。

仕方のないことだけれど、何かをし始めると、不安も付いてくる。

 

なので気分を変えるために昨晩涙活をしてみたのですが、ちょっと間違えました。

寝る前に映画見て、スッキリして寝ようと思ったのに、

あまりにも泣き過ぎたもんだから疲労感が半端ない。

しかも起きたら目の周りがヒリヒリする。

泣き過ぎた。

 

ちなみに見たのは「劇場版 ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

 

これは映画館で観た時も開始10分で号泣してた。笑

だって頭からTV放送の一番泣かせる系の話の続き持ってくるんだもん。

上映していた時はまだコロナ禍で、座席が隣同士1席空け状態での販売だったし、自粛期間中みたいな感じだったから劇場自体がガラ空きで、心おきなく劇場でむせび泣いた。ハンカチが顔から外せなかったよ。

(さすがに声は出してないけれど、嗚咽が漏れてたら申し訳なかったな。)

これが通常上映だったら私無理でした。見に行けない。

観終わった後、泣き過ぎて頭ボーっとしながら帰ったの覚えてる。

それくらい、私の中では泣ける映画なのです。

 

さすがに何回も見てるから、泣くとしてもそこまでじゃないだろうと油断したんですね。

家だと周りを気にしなくていいから余計に泣きました。

スッキリどころかぐったりです。

作品自体は大好きだけれど、しばらくはいいや。

疲れちゃった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ