人見知りの半引きほぼ無職、在宅中。

自分のことがよくわからない人の話。

何のために早起きをするのか。

スマホのアラームだけだと起きれないので、ストーブのタイマーも活用するようになった。

アラームの30分前に点火するようにセット。

部屋が温まるころに起きれればいいなぁーって考えていたんだけど、結局ストーブが点いている気配で眠りから覚めるように。

布団よりもストーブの前の方が温かいから、布団から出るのもスムーズになりました。

 

しかし油断するとストーブの前で寝てしまう・・・。

 

ホットカーペットも点けるから、ぽかぽかの床に吸い込まれてもう起き上がれない。

アラームは15分間隔で4,5回かけている。

最後のアラームで床から離れられればマシな方ね。

冬場はどうしても外の暗さゆえ、朝に起きたという気がしないし。

油断するとあっという間に時間は過ぎるし。

朝活とかできる人尊敬する。

でも私も朝活したい!

「これが私のモーニングルーティンです」って言いたい!

これ書いているのが夜。

もうわかっている。

朝になったら、眠気の前には全てが無になる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ